SSブログ

しっとりふわふわ♪チーズケーキ [料理はニガテなの]

チーズケーキ.JPG

Sちゃんからいただいた手作りのチーズケーキ、
しっとりしていて、ふわふわで、口の中でしゅわ~ととろけて
とってもおいしいの~*^^*
パパも、「買ったの?」と絶賛♪

最近Sちゃんに教わった下焼きしたピザと、
食べるとほろっと砕けるクッキー(私のは外は固くて中はしっけてる?感じでした)の
作り方を教わって、
早速チャレンジしました。
ピザもクッキーも満足度星3つ♪
生地だけを下焼きしておくと
具をのせて焼いても生地がぱりっとしていて
ピザ釜で焼いたよう^^
クッキーも、「サクッと食べられるクッキーになったね。」と一菜。
「でも前のもおいしいから好きだよ。」とフォローも忘れない子です。
成功したので中学に入学したMちゃんにプレゼントをすることができました。

で、次はチーズケーキ。
Sちゃんが何度も研究して改良していったレシピを
私がまたパクってしまう・・・
でも繊細なおかし作りには向いてないので
Sちゃんのようには作れないのよね~TT
でもでもっまたチャレンジしてみま~す♪



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

hiro

nanaさん、お邪魔致しまぁ~す♪

Sも昨年の年末までは、
「アンチお菓子作り」の一人でありました(笑。
新しいオーブンレンジを手に入れてから変貌!

オーブンを上手に使っているのか・・・
オーブンに上手に使われているのか・・・
真相は定かではありません(^^)/

近々、nanaさんのチーズケーキを頂きに、
お皿とフォーク持参でお伺い致します♪
by hiro (2009-04-08 22:54) 

hama

nanaちゃん、早速お邪魔します~!
Sことhamaです。

先日はRとKと共にお世話になりました。
チーズケーキの写真を掲載していただいて・・・
何だか恥ずかしい気はしますが、ありがとうございます!!!
一日も早く完成されたチーズケーキが焼けるように頑張ります(^_^;)

nanaちゃんのブログを拝見して、私の気持ちまでホッコリさせてもらいました(^_-)♪
またブログにも自宅にもお邪魔させてくださいね♪
by hama (2009-04-08 23:40) 

nana-

hiroさん、こんばんは♪
すごい恥ずかしいです~
今まで黙っていてごめんなさい・・・^^;

昨日はhiroさんのお口に入らず
私たちが頂いてしまって・・・
我慢をありがとう~♪
毎回こんなおいしいチーズケーキ等々が食べられて
hiroさんは幸せですね~^^
オーブンのおかげ???うちも欲しいな・・・

私のを差し上げられるのは何年後になるかしら@@

by nana- (2009-04-09 00:09) 

nana-

hamaちゃんへ
わあ~hamaちゃんね、hamaちゃんまでありがとう♪
昨日は楽しかったです^^
チーズケーキ、完成品だよ~♪すごいよねっ
私も作れるといいな~
昨日、実はクリームチーズを用意して
実演してもらおうかな~なんてことを
画策していました♪
教わってもその通りには出来上がらない腕なので、
違った物体になったらまた教えてね^^;

ブログはほどほどに読んで下さいなネ^^




by nana- (2009-04-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。