SSブログ

じゃがいもの芽が出たよ~ [菜々と]

じゃがいもの芽2009.JPG

先月、おやこ劇場のサークルで
去年に引き続きIさんのご厚意によります
じゃがいもの植え付けをしました。

その時にちゃっかりIさんに種芋をいただいてきまして、
野菜用プランターに飢えました。
しかも「芽が出ているジャガイモがいっぱいあって
困ってるの~」というAさんにも
た~っぷり種芋をいただきまして*^^*
うちの畑の周囲のL字の部分もジャガイモを植えました。

今朝そのプランターを覗いたらチビチビの芽が出ていました!
でも畑の周囲には雑草のみ・・・
そこでサークルの畑も見に行ってきましたら
こちらはもっと立派に葉が茂っていました♪

犬のお散歩中のおじさんに怪しまれながらも
写真を撮ってきました。

6月には収穫できるのですから
あっという間です。
ぐんぐん目に見えるように成長していくから
子どもも私も楽しみなのですよね^^

うちのジャガイモは去年はプロとの差がそのまま大きさに表れていました。
今年は大きなつぶができるように作りたいな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。