SSブログ

入学・入園・進級の会~お楽しみ会 [菜々と]

サークルの本年度の会を締めくくるお祝いの会がありました。
毎年この時期に入学・入園・進級をみんなでお祝いするので
子どもたちの成長をひしひしと感じます。

当番でしたので、家で菜々たちと一緒にお祝いのメダルを作りました。
「Oちゃんはもう幼稚園なんだ~」などと言いながら
担当した子のメダルを作り、裏に学校・幼稚園ってこんなに楽しいよ~という
気持ちを込めてお手紙を書きました。
子ども作なので、心はこもっていても貼り絵はいびつ、字は汚い・・・
でも、もらった子がお母さんと一緒に読んでくれている姿を見ると、
菜々たちの心が通じたように感じてじ~んときました。
みんなおめでとう!

さて、お楽しみ会ですが・・・
春休みならではの各ご家族の出し物に大人も子どもも盛り上がりました。

齋藤さん.JPG
 真剣さの中に笑いありのほほえましい組み体操♪きまっていたよ!

       細矢さん.JPG
       はにかみながらもお母さんと一緒に♪かわいかったね~^^

よしのちゃん.JPG
 はい!はい!と盛り上がったクイズ♪用意してくれた絵がとても素敵でした^^

       ぽにょ発表会.JPG
        かわいらしい声でぽにょを歌ってくれました♪そばで見守るお母さんも優しいね^^

りなちゃん.JPG
風船でクラウンファミリー♪すごい上手に作っていたね!みんなにも作ってくれてありがとう^^


そしてS兄妹と菜々合同のペープサートです。
朝8時半からリハーサルして臨みました。
まずは準備中に手遊びを。

ひげじいさん.JPG

準備ができたか「もういいか~い」とみんなで聞くのを忘れてしまうハプニングが・・・
ナイスな一菜の案だったのに二菜がうっかり^^;

いよいよ「どうぞのいす」のペープサートが始まりました。

ペープサート.JPG

学校でも発表が大好きなRくんとすっごくかわいらしく演じたAちゃんとの
初コラボ、とっても良かったね!
みんながんばりました♪

一菜が準備段階から仕切っていたので、私の出番はなしでした^^;
一菜は小道具に懲り、二菜はペープサートに懲り、
三菜は色塗り・・・と準備からそれぞれ楽しめ(もちろん喧嘩もかなりあったけど)、
「またやりたい!パパにも見せたい!公民館で町内のみんなに見せたい♪」
などと張り切っていました。
観客のみんなが温かな拍手を下さったからですね^^

成長をお祝いし合ったり、家族での取り組みを他のご家族と共有して喜び合う、
そんなとてもいい関係の温かなサークルが菜々も私も大好きです♪



        

    
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。