SSブログ

大好きなポンデ・リング [菜々と]

ポンデリング②.JPG

hiroさんに教わって三菜の大好きなポンデ・リングに初挑戦しました。
ホットケーキミックスに豆腐を混ぜるレシピなのです。
プレーンドーナツ自体さえも数回しか作ったことがなく、
しかもパパの方が上手という腕前の私ですが、
あのポンデ・リングができるなんて~と興味津々。
で早速作ってみました。

子どもたちところころまるめて揚げていたのですが、
外見もポンデ・リングにしたくて
小さいまるをくっつけてみました。
一菜との合作ですがかなり失敗です^^;

味は・・・はい、普通のドーナツと違ってもっちもち。
まさにポンデ・リングでした。
すご~い!とみんなで感動です*^^*
アイシングすればもっと甘みも増してよりポンデ・リングに近づけたかな。

でも夜帰宅したパパに作り置きしたポンデ・リングを自慢げに差し出したら
食べた瞬間、「重~何これ?」と一言。
確かに作り立ての時とはうって変わって
もっちもちが変化してどっしりになってしまいました^^;
揚げ方の問題かな~う~ん、課題です・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。