SSブログ

みいちゃんへ [手作りしたいな]

みいちゃんへ.JPG

弟の二人目の8ヶ月の子が初節句でした。
そう言えばDちゃんの時に作ってあげたっけ~と
慌ててカタログでキットを買い、ぎりぎりで仕上げました。
先週実家に帰るから~と弟家族を呼びだして会ったのに手渡しできず、
28日に誕生日プレゼントと一緒に送りました。
数日間は飾ってもらえた~ほっ*^^*

手作りおひな様③.JPG

さらに自宅用が仕上がったのはひな祭り当日でした。
これはボンドで接着するだけの簡単なものです。
昨日はケーキを作る時間もなく、
生クリームやアイス、ヨーグルト、コーンフレーク、果物、チョコなどを用意して
セルフパフェにしちゃいました。
お手軽に楽しめるのでお勧めです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

korisu-cafe

かわいいですね~!とっても癒される表情です。
私も作ってみたいな~。こういうキットがあるの?でも細かい作業みたいだから私にできるかな・・・
↓いつのまにか脱いでるのって笑えますね~。
忙しいときに限ってっていうこと、ありますね。我が家には、もうそういうハプニングはほとんどなくなってきたので、つまらないです。
by korisu-cafe (2009-03-08 00:00) 

nana-

korisu-cafe さんへ
ちりめん生地中心の通販があるのです。
手間がかからず簡単ですよ。
いろいろ作るなら自分で生地をかったり
デザインを考えた方がおもしろみはあるのですけどね。

乾くるみの「塔の断章」を読んでみました。
読んでいるときは盛り上がりに欠けますが、
やっぱり読むと最初に戻って「あ~」と唸るミステリーでした^^


by nana- (2009-03-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。