SSブログ

お酢ドリンクで残暑を乗り切ろう [料理はニガテなの]

母から教わったお酢ドリンク、
簡単でさっぱりとしていておいしく、
エアロビで体中に溜まった乳酸も分解してくれる気がします。

      

これは10日ほど前に作ったお酢ドリンクの残りです。
小瓶にスイカとバナナとブラックベリーを
お酢と氷砂糖と一緒に入れてそのまま冷やしただけ。
今年の夏の最後のスイカがこの酢漬けでした。
スイカの皮のお新香のような食感でした。

今回のお酢は「延命酢」というオレンジビネガーを使っています。
お酢自体に味があっておいしいので、
酢の物や切り干し大根のはりはり漬けにするのも簡単でお勧めです。
子供もよく食べます。

昨日のランチにも
レモン酢とトマトマンゴー酢のドリンクバーがあっておいしかったぁ♪

疲れを取って明日からの岡山行きに備えようっと。
子供が生まれてから初めての車での帰省です。
どきどき・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

korisu-cafe

岡山へ帰るんですね。この時期、渋滞はないからいいですよね。うちはお盆のとき帰ってくるのに12時間かかりましたよ~(*_*)。
各地のSA、PAにはかなり詳しくなってきました。

お酢ドリンク、おもしろいですね!すいかの皮もたべられるんですか?なんだか不思議な感じ(^^)。

↓夜の動物園行きたいな~。でもうちの下の子は暗いところ苦手なので、無理だなあ・・・。nana-さんちはだれも恐がらなかった?
by korisu-cafe (2007-09-13 20:59) 

mogmog

ヘルシーですね~。
よく考えると、子供が生まれてからの毎日はお茶を飲む間もなく、美味しい飲み物がほしいなーといつも思っているのに、飲めないのですよ。(作れないのですけどね)たまには、手をかけようかしら?

連休に帰省なのですね。季節的にはいいですよね。新車の乗り心地はいかがですか?ゆったりドライブ楽しんできてね~
by mogmog (2007-09-13 23:16) 

nana-

korisu-cafe さんへ
岡山から無事戻ってきました。渋滞は全くなく、SAで何度も飲み食いしても8時間で済みました。12時間はきついですね~(^^;)確かにSA,PAに詳しくなるよね~琵琶湖と浜名湖を眺め、疲れを癒しました。 
すいかの皮の黄緑色の部分、ぬか漬けにするとおいしいですよ。我が家の夏の定番です♪
夜の動物園、行かれたのですね。怖がらなかったようでよかったですね。うちは早寝なので、夜のおでかけは特別な感じがするのか皆ハイテンションになります。
by nana- (2007-09-19 20:48) 

nana-

mogmogさんへ
最近、健康・美容志向の飲み物に興味があって・・・おっぱいで吸い取られている気がして・・・でもなかなか自分だけのためには作れないですよね。
新車の乗り心地、最高です。疲れ度合いが違いますね。でも家族6人で乗るとそんなに広く感じないのが悲しいです。寝ながら帰る・・・なんて無理でした。
by nana- (2007-09-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dちゃん田舎なのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。