SSブログ

秘密のお話~初めての本命チョコ [菜々と]

バレンタインデーから一週間、
本命の男の子がいる二菜は
渡したい~でも恥ずかしい・・・おうちを知らない・・・クラスの子にからかわれるかな・・・
いろいろ思いを巡らして悩み、やっと渡す決心をしたようです。

バレンタインの当日は、
「○くんに作って渡したい!学校で一緒に遊んでるもん。」と言われ、
幼稚園の頃からのお友達に手作りチョコをプレゼントしました。
○くんは優しくておもしろいのだそうです。
二菜はちょっかいを出したりからかう子は苦手なようです。
それならば○くんを「好き」でもいいのでは?と思うのですが、
本命は別にいて彼は「おともだち」のようなのです。
子どもでも「友達以上恋人未満」ってアリなのかしら???

そして昨日の土曜日、
かくかくしかじか(ヒミツ♪)で晴れて両思いになった△くんにチョコを作り始めました。

はるちゃんのチョコ①.JPG

さて、作ってはみたものの、
親同士は全く知らないおうちに突撃訪問してもいいかしら~と思い、
電話をさせてみたら
わかりやすい場所まで△くんを連れて来てくれるとお母さん♪
待ち合わせ場所が決まった途端に
髪の毛をセットし始める二菜・・・思わずからかってしまい怒られました^^;

はるちゃんのチョコ②.JPG

二菜の話では結構積極的に思われた△くんのお母さんは
息子の恋の話は全く知らなかったようです。
男の子は恥ずかしがって話をしないのかな~
ともあれ娘の初の本命バレンタインデーに、家中[揺れるハート]になった一日でした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

フリーマントル

次男の通う園でもバレンタインデーの話でもちきりだったようです。何と、次男のリュックに封筒が・・・。マジックでピンクのハートがたくさん描いてあり、「○○くんすき」▲▲より と描いてありました。「エ~!!」とびっくり!!でも、〒番号を書く欄をよく見ると、我が家の電話番号が・・・。ラブレターを欲しい願望か、何と我が息子は自分で自分にラブレターを書いたらしいです・・・。(笑)
by フリーマントル (2009-02-23 05:15) 

nana-

フリーマントルさんへ
あはは~次男くんさすがおもしろい!
時代もそういう華やかな話題でいっぱいなのですね~
かわいらしい♪ラブレターに憧れているのですね^^
いつか本物のラブレターを貰ったときの
次男くんの反応を見てみたいな♪
二菜が渡した子はすごい喜んでいて
手紙も飾ってくれているそうです^^

余命読みました。しばらく本の中に入り込んでしまいました。
自分だったら・・・と考えさせられますね。
またお勧めあったら教えてね^^
by nana- (2009-02-24 23:36) 

korisu-cafe

二菜ちゃん、見た感じ恋愛関係には興味ないのかな、って思ってたけど、そうなんだ~。両思いってすごいね!作ったチョコもとってもおいしそう(^^)。伊勢丹で売ってるチョコみたい!
by korisu-cafe (2009-02-25 08:21) 

nana-

korisuさんへ
いえいえ、年中の時からそういう話ばっかりです^^;
毎年好きな子は変わるけど・・・
そのうち姉妹の彼も奪ってしまいそうなタイプなので怖い!
今から「お姉ちゃんの好きな人は取っちゃダメだよ」
と心に植え付けてます。
下着姿には頓着無いのにね~

by nana- (2009-02-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。